カイロプラクティックとは

カイロプラクティックは、病気や頭痛、生理痛などの原因となる神経の圧迫を
検査や指の感覚で見つけ、薬や手術に頼らず、手技により背骨をやさしく安全に調整します。

人間が生きていくために、最も重要な働きをしているのが神経器官です。

たとえば、あなたが何かを考える時、歩いたり走ったり、物を手にする動作、心臓や胃などの
内臓器官、眼や耳などの働き、病気を治す力(自然治癒力)、痛みを感じる力など、
私たちの全身のあらゆる所をコントロールしているのが神経器官(脳と末梢神経)なのです。

神経器官は背骨の中を通っています。

しかし、日常のストレス、仕事での片寄った体勢、事故などにより
          背骨がずれると、その中を通る神経は圧迫されます。
神経の通りが悪くなると正常な働きが身体に伝わらなくなり、
              さまざまな痛みを引き起こします。

なので、背骨を調整します。

アールカイロプラクティックではカイロ専用のベッドを使い施術をします。

背骨をボキッボキッと鳴らすようなことせず
背骨のゆがみやズレを指の繊細な感覚で見つけ、それを元に戻したことにより、
さまざまな痛みが改善します。

痛みが出ている場所イコール悪いところ(原因)とは限りません。
痛みが出ている場所場所でみるのではなく、身体全体でみていきます。

痛みは体を休ませなさいとか使いすぎてはダメという信号ですから

「ヒトはなぜ、健康を保てるのだろう?」

こんな素朴な疑問に耳を傾けると、
 健康への答えが少しずつ見えてきます。

あなた自身の
「自然治癒力(健康になるための力)」を常に
高めておくことが健康への近道となります。